やれやれ・・・
ただいま。
専門学校の今パートの授業の1発目うけてきました。
フルに授業受けるとこんな時間。
そして思ったこと。
もうすぐ施行される新法で有限会社なくなるってのに、現有限会社は新法施行後は社名に有限会社と入れなくちゃあかんと。有限会社ないのに有限会社。おかしな話しねぇ。
6科目同時勉強、人間業とは思えんが…やるしかねぇのよねぇ…
この教室の雰囲気嫌い・・・





そしてさらに思うこと。つーか愚痴。

働くのってさ、その働きが金銭という形でちゃんと評価(?)されるのよね。報われる、というか。
量は別として。
そういう意味でなのか、アルバイトしていたときはよかったなぁ。
大学のゼミでも、ちゃんと先生やら友人らによって評価されてたし、充実感もあったのよね。
でも今の勉強て、年1回の試験、しかも(その考えは間違ってるといわれようが)パスするのは不可能と思える試験でしか評価ないような。
他人に尽くすとか崇高な理想や、将来儲けるとか言う人もいるだろうけど、そんなビジョン持てんし。
そして、通学に往復1時間電車に"乗車"せなあかんし(待ち時間含まず)、そのうち10分はゆれる中の立ちだし。
ウチの人は電車は経験ないからだろーけどこんなん問題にならんてゆうし。
何か言っても俺が言葉足らずなのもあるけど、恫喝と議論のすり替えでうやむやなるし。
まぁ聞かれない限りは何も言わないが。
全く、農業高校1時間目耕し2時間目田植えだぞ、とか言うってなにさ!(過去の話だけどさ)

で、俺はなぜ勉強してるわけ?

と、勢いで書いてみた。
[PR]
by masa_tn | 2005-10-17 23:09 | study?
<< MP3 ナナカン >>

 
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧