武さん
タケガワにパーツの事聞いたのでメモ兼ねて。

Q:オイルクーラー3フィン4フィンどうちがう?どっちがいい?
A:オイルクーラーはサーキットや高回転使っての峠とかなら4フィンのを、一般道流すなら3フィンのを、とゆう当たり前なお答え。
ただ、4フィンと3フィンの性能差はそんなにないらしい。
 ⇒ 3フィンにしとくか。

Q:フルボトムでフェンダーにヒット!
A:んなこたない。

Q:オイルクーラーつけたらポンプは?
A:オイルポンプはやっぱ強化品に換えるべき。
ボアアップで既に交換推奨だけど。
 ⇒ キタコかタケガワのエイプ100用強化キット組むしかないな。
   どっちがいいんだ…

Q:VMやPEの樹脂製インシュレータ(マニホ?)の耐久性
A:PEやVMの樹脂インシュレータは、付けたまま放置すればキャブ、エアクリの重みで裂けるのは仕方ないと。
キャブを別途保持しようにも難しいし、変な震動で不具合の可能性があるからやめたほうがいいと。
 ⇒ とりあえず今のPC20でがんばる。
   インマニの口径広げてキャブとポートとの段差なくすのやりたいね。
   結構変わるのかな?今はレースの馬力規制のリストリクタみたいなもので。
   そんでも足りなかったらマニホのボルト穴削ってPD24入れよう。
   PDって高回転型に合うのかが怪しいけど。

マニ削るときに位置あわせするときって、印鑑の朱肉みたいのつけてやればええんやろか。
[PR]
by masa_tn | 2006-02-21 19:59 | Bike & Car
<< スケート だらだら >>

 
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧