カテゴリ:Personalcomputer( 24 )

たぐ?
エキサイトブログに「タグ」ってのがついたらしいので設定してみた。
これって自分で設定するキーワード検索みたいの?
検索機能あるしカテゴリあるし・・・
いざタグつけてみても、いちいち設定する気も起きんかったりタグ3個しかつけれんの少なく思えたり…
これってつかえるもんなのかなぁ?

ホームページにドリームのオイルポンプ取り付けとかのレポage
久々だw
[PR]
by masa_tn | 2006-04-06 01:00 | Personalcomputer

ハヤイヨヽ(´Д`;)ノアゥア..
sleipnirについた新しいRSSリーダー(でいいのかな?)、Headline-Reader Pluginってやつ。
今までもRSSリーダー標準装備していたんだけど、今度のヤツは機能が多いらしい。
そしてなにより、反応がいいよとっても。
RSSやらXMLやらRDFってのが無いとあかんけど。
フツーのサイトでもRSS簡単に付けれたらええのになー。
[PR]
by masa_tn | 2006-03-29 01:00 | Personalcomputer

亜異根
TCIとM'sPLAZAのページのアドレスにオリジナルアイコンを表示できるようにしてみた。

エキサイトブログだとこゆうやつ。
インターネットエクスプローラーだとブックマークの時に、safariやsleipnirだとアドレス欄の頭やタブに表示されます。
[PR]
by masa_tn | 2006-02-27 23:31 | Personalcomputer

お勧め
スレイプニル2.4、リリース
RSSリーダー装備してるので、ブログを見るのにベンリです。
ブログサーフィンとかしまくり。
上級者用って書いてあるけど設定なんて別にしてなくてもつかえるし(使ってるし)。
[PR]
by masa_tn | 2006-02-26 18:28 | Personalcomputer

font
フリーのフォントって探してみるといろいろあるのねぇ。
英字だけど。
e0084253_155255100.gif
面白そうなのはこんなもんかな。
一番下は本家の真似w
[PR]
by masa_tn | 2006-02-16 15:53 | Personalcomputer

リンクバナー
e0084253_2373714.gifddoアドが有名無実化したので作り直した。
ついでにアニメーション化。
シンプルにつくって・・・シンプルすぎかねw
どぉ?
[PR]
by masa_tn | 2006-02-04 02:38 | Personalcomputer

いやがらせ
e0084253_13241283.jpg
ホームページのBBSへの意味不明な投稿。
昨日からこれで5通目くらい?
TCI画像板にも盛んに投稿されててあっちは6件目くらい。
ちょっと前にアドレス微妙に変えてから普通だったのに、一体どこから来るんだか。
ひたすら英語系サイトのアドレスあるばっかしでエロサイト紹介よりわけわからん。

誰だ必死なヤツ( ̄w ̄) ぷっ
[PR]
by masa_tn | 2006-01-31 13:26 | Personalcomputer

キターヨ
ドコモの新機種、P902iでBluetooth搭載。


しかもそれを使い、ワイヤレスでハンズフリー通話使えたり、ワイヤレスで音楽聴けたりするらしい。

これって、俺の卒論の内容w
一応当たったのでうれしいww

実はBluetoothだめだろうなぁ・・・とか思いながらBluetooth有効論で卒論書いてたから、実際に、しかもドコモで、しかもパナソニック端末で出てくるとは驚き。

ちなみに…
[PR]
by masa_tn | 2005-12-06 23:10 | Personalcomputer

ポッドキャスティング
e0084253_432347.gif
iTunesを前から使ってるけど、ポッドキャストってのをやっと試してみた。
要するにインターネットラジオみたいなもん?
iTunesでDLできるんだけど、今まで英語のしか見えなくて良くわからなかったけど、よくみたらページの一番下に日本語選択があってw
で、これ、なかなかよさそう。
ZIPのとかあるしw
ただ、聞きたいのを見つけるのが面倒ね。
それぞれのラジオ局が特徴だそうと逆に変わったことやってるし。

ちなみに、iTunesはラジオのストリーミング放送で有線放送みたいな音楽ばっかのも聴けるんだけど、それ全部英語版しかないってのがちょいと惜しいところ。

iTunes
[PR]
by masa_tn | 2005-11-11 04:34 | Personalcomputer

こんなラピュタやだー
いやぁぁぁぁぁ

soarさんのサイトより。

ここのパロディ大好きw
[PR]
by masa_tn | 2005-10-26 01:42 | Personalcomputer

 
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧