カテゴリ:Bike & Car( 62 )

妄想
デスクトップ背景がドリーム50だからなのか、バイク乗りたいいじりたい病がw
e0084253_22255781.jpg
e0084253_2226457.jpg
どうしても後付臭く目立ってしまうオイルクーラー。
黒のほうが目立たなくていいかなぁ?
アルミのアルマイトの上から色ってつくんかな?
サンドペーパーでやりゃええかな?
オモチャっぽい赤と青のアルマイトはやっぱいやや・・・
[PR]
by masa_tn | 2006-05-23 22:27 | Bike & Car

いい天気
ドリームに乗って買い物ついでにプラッと走ってきました。
なんだかすごく久々な気分。
気持ちよくエンジンも吹けあがり、スムーズに加速し、100キロ弱の巡航もらくらくこなし…
100キロ弱って、メーターおかしくないか?w

走ってるときは体調もいいんだよなぁ~
[PR]
by masa_tn | 2006-05-04 17:29 | Bike & Car

ハイオク2
e0084253_12442991.jpg

早速シールへ。
貼る場所の性質上、ガソリンかかっても大丈夫なようにビニールテープで保護してアルミテープを土台にして挟んだ。

が、ビニールテープ+シールで剥がれてきそうな悪寒
アルミテープが柔らかいくせに粘着力があって台紙から剥がすたびに変形する悪寒
…カッティングマットから剥がす時点で曲がったし。

つーか、1枚しかいらんしw
[PR]
by masa_tn | 2006-04-29 12:47 | Bike & Car

ハイオク
e0084253_1464621.gif

前からはらないかんとおもってたハイオクシール。
バイク屋で探したら大きめで間抜けなデザインのしかなかったからなんとかしてみた。
もっとも、ベースとなったのは相変わらずあそこの。
オリジナルの半分サイズ、1辺5センチでは・・・小さいか?

もちろん・・・
[PR]
by masa_tn | 2006-04-29 01:49 | Bike & Car

すごくいい!
かっきぃさんのリストバンド、1個送ってもらいました。
そして実物見て…
e0084253_2254952.jpg

写真で見るより、これイイ!
すごく(・∀・)イイネ!!(・∀・)カコイイ!!

ありがとぅぅぅぅぅかっきぃさん。

和歌山までそのうちいかなあかんなw
[PR]
by masa_tn | 2006-04-27 22:07 | Bike & Car

D・V・D!!
e0084253_23314952.jpg

帰ってきたら日産からなんかきてた。
そういえば、いつだか応募したっけ。
忘れた頃にやってくるw
一応日産党。
Z、カコエエね。

早速みてみよ♪
[PR]
by masa_tn | 2006-04-24 23:33 | Bike & Car

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
スポークホイール嫌い!
画像切り出すのむちゃくちゃ大変!
カメラも、安いやつやと背景に溶け込んでわからんくなるし。
カブもドリームもスポークやし・・・

んでも頑張って切り出したよ、モザイク模様なるくらい拡大してw
e0084253_054503.gif


オイルクーラーのフィンは3メガピクセル程度のカメラじゃつぶれるなぁ。
[PR]
by masa_tn | 2006-04-23 00:55 | Bike & Car

”Thai”ヤ 其の弐
ミシュランの返答がきました。
タイ国内モデルで存在するのか、と問い合わせてみた。

返答
『再度お調べしてみましたが、やはり日本法人の弊社ではお尋ねのタイヤを確認できず、タイ国内専用に販売されているものかどうかについても解りかねます。』

う~む、本社はフランスだしなぁ、フランス語できんしなぁw
えりさんに頼もうかw
とりあえず、BPアウトレットにいやらしく単刀直入に聞いてみようww
[PR]
by masa_tn | 2006-04-22 00:17 | Bike & Car

”Thai”ヤ
聞いたことも見たこともないミシュランM35の18インチ。
網カブ君に教えられてBPアウトレットというサイトみてみたら、あるではないか18インチのM35が。
でもどーしても信用できんから問い合わせた。
BPアウトレット日本ミシュランに。
答え

ミシュラン
『色々と過去の資料をお調べいたしましたが、せっくながら、「2.50-18」サイズの「M35」は見当たりませんでしたことをご容赦下さい。尚、当該サイズであれば、弊社では「2.50-18 45S REINF TT M45」を現在お取り扱いしており、在庫もございます』

BPアウトレット
『ミシュランの工場はは世界各地にあります。こちらの商品はタイのミシュラン工場です。』

タイのバイクって17インチしか無いんじゃなかったのかぁー!
ほんまかなぁ?
ってことでミシュランにもうちょい問い合わせてみます。

M45はパターン嫌いなのよね。
[PR]
by masa_tn | 2006-04-18 21:21 | Bike & Car

気晴らし
気晴らし兼ねていつもどおりのあの場所へw
丁度いいのよ距離とか。
いや、もうちょっと近かったらもっといいんだけど。
片道1時間程度でいけるくらいだと。

で、ドリームで行って、Fフォークオイルをちょこっと増量してきました。
油面計って入れようと思ったら…フルボトムせな計れんからフォークはずさなあかんがなorz
e0084253_2039445.jpg
とりあえず適当にオイル増やすことにして、全オイル容量82ccしかないのに10ccも入れた。
そしたら、さすがに乗り味ちがうね。
止まって押しても固くなってるし、乗ってみてもフロントがちゃんと支えてるって感じがする。
今まで柔らかすぎたせいもあるのか、あんまりフロントを使わないように走ってたけど、今度のはフロント使うテクニックつけないとあかんなー。
なんとなく軽やかな動きなったかな?
でもその分、ダンパーがユルイのが目立ってきた。
どっちみち、オイル換えたほうがいいらしいし、今度粘度かえてみよう。

e0084253_20392466.jpg
そして、先週壊れたボタンファスナーのジェットヘルメットのヒンジをしゃぼんだまで買って帰った。(これね⇒)
そうそう、フロントフォーク、XR100モタードのほうがドリームより太かった…
[PR]
by masa_tn | 2006-04-16 20:40 | Bike & Car

 
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧