カテゴリ:Bike & Car( 62 )

錆盗
e0084253_1535015.jpg
シコシコとメッキクリーナーで磨いて錆取り。
さすがホンダ純正、某東南アジアパーツよりメッキが綺麗。
でも錆びてるトコはなかなか綺麗にはならんね。
パッと見綺麗にはできたけど、入り組んでるトコちょっとまだ錆が目立つ。
とりあえず、錆進行阻止するにはどうしたもんかねー。
ワックスで十分?

More
[PR]
by masa_tn | 2006-02-02 02:01 | Bike & Car

らくさーつ
ドリームのレア部品であるキャリアをヤフオクで落札。
実際の使い心地はアヤシイところもあるけどw
[PR]
by masa_tn | 2006-01-30 00:41 | Bike & Car

ムズカシス

背景に溶け込んでるワイヤースポークホイールを綺麗に切り出すの、難しすぎ。
安いほうのデジ亀使ったでなー、画像が潰れ気味で。
勝手な想像と構造を思い浮かべてスポークの位置作ってしまったw
いいのつかわなあかんな。

More
[PR]
by masa_tn | 2006-01-28 19:08 | Bike & Car

何かと最近濡れることの多いグローブの手入れ。
ハンドルカバーあってもヘルメットのシールドの水滴とか拭うしね。
ホムセンで1000円で買ったのだけど立派に本革なのでハンズでドイツ製とかのwesenとかいうクリームなぞ買ってきて拭いて見た。
e0084253_1404375.jpg
黒だから目立たないけど、やっぱ汚れてるんね。
艶もよくなった。
撥水もしてくれるらしいが・・・

グローブ、右のてのひら側(小指寄り)が一番痛んでたのは普通?
当然といえば当然だろうけど。
[PR]
by masa_tn | 2006-01-28 01:42 | Bike & Car

全開
今日もまたナナカン。
しおちの新車拝むのとドリのオイル交換のためにね。
ドリーム、昨日やった某加工のおかげなのかポッシュのおかげなのか分からないけど、低速を中心にパワーアップ。
始動性も上がった。
本来なら某加工の効能知りたいからノーマルコイルのはずだったのに…

ナナカンでオイル交換してもらって帰り、回転が軽くなったような?
多分キノセイw
なんせ慣らしとはいえ500キロしか使ってないオイルだったしね。
んで慣らし終えたので全開走行解禁。

・・・90キロしかでねぇぞw
西向きとはいえ、やっぱノーマルマフラーじゃーあかんよな。
詰まってるのがよくわかる…

しおっちのは、新車の90cc。
新車だから各部がしっかりしていて乗り心地や操作感がやっぱいいね。
90専用大径ブレーキも効き良くていいし。
純正アラームもまたいい感じ。
専用品はやっぱしええの~。

帰り雪ふったよOTL

More
[PR]
by masa_tn | 2006-01-22 23:25 | Bike & Car

写真
e0084253_21103969.jpg
グーバイクかってきました。
中ぐらいの写真でやっぱり一人だけカブ以外で写ってますw

More
[PR]
by masa_tn | 2006-01-21 21:16 | Bike & Car

雑誌に載りましたよー。
グーバイク東海版に。
でもページ多いから一瞬探すの大変だった。
一人だけカブじゃないので写ってまw
[PR]
by masa_tn | 2006-01-19 21:57 | Bike & Car

かぶ艦隊初詣
一宮タワー集合で成田山までいってきました。
ドリームで。
e0084253_1992718.jpg
一宮タワーにおいて、なんだかすんげー集まって13~14人くらいいた。

More
[PR]
by masa_tn | 2006-01-15 19:17 | Bike & Car

ノーマル進行
タケガワの1本出しマフラーの穴径約19ミリ
面積約283mm3

純正の2本だしマフラーの穴径約12.7ミリ×2
面積約253mm3

表面積のロス、消音構造のロスもかかるから性能はタケガワか。

でも、50cc単気筒で2本だしのお馬鹿加減、プライスレス。

てことで・・・
[PR]
by masa_tn | 2006-01-14 17:55 | Bike & Car

がぶぶ
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k28857919
ディスク化にいい?
[PR]
by masa_tn | 2006-01-13 08:58 | Bike & Car

 
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧