カテゴリ:Bike & Car( 62 )

フィアットプント
親の車の車検の代車としてウチにやってきた初代プント。



これね。
一応、バルケッタの親戚な車。
CVTモデル乗ったことないし、ちらっと運転してみた。

これいいわぁ~
CVTならでわの加速のよさ、軽いボデーと若干固めの足と。
CVT加速はビックスクーターみたいね。
ギアポジションはDとLしかないけど、Lがスポーツモードというか、一個下のギア走行になる感じなので、結構使える。
まぁ、パワー60馬力なのでメチャ速いんでないけど、十分に走るし。
なんだかパンダと通じる感覚もあるしw
プントいいね、CVTいいね。


まぁ、比較対象が古い940とかパンダとかしかないわけだがw
[PR]
by masa_tn | 2005-10-31 22:53 | Bike & Car

ハンドル
e0084253_14371159.jpg
走行中、またゆるんできた。
左のソフトプロテクタ(とミラー)。
ミラーのせいか!?元々の欠陥なのか!?色塗ったせい!?
左はネジの回る方向の関係上緩みやすいとはいえ、そんなに距離走ってないのに取れるとは。
さすがに呆れるよ。
とりあえず、ネジロックつけてまた固定してみたが、どうだかね・・・
次ぎとれたらゴムでもかまそう。

前回加工したマフラーは
[PR]
by masa_tn | 2005-10-30 14:40 | Bike & Car

アイコン化
e0084253_2283595.gif
ジューン君のカブをイメージ化してみた。
ちょっと箱でかめかもw
あと、マフラーの形は良く知らないから適当。
カブラカウルは俺のやつから。
みんなでアイコン化してそろうと面白いよね。
ミクシの欄とかw

ついでにROネタ
[PR]
by masa_tn | 2005-10-24 02:31 | Bike & Car

純正マフラー
純正マフラーを原付小僧的に改造してみた。
理想はyossaさん仕様。
バールをつっこんでハンマーでぶったたいたり、マイナスドライバーでやったり。
うにうにやってたら、一番後ろの溶接部分が外れた。
e0084253_2137427.jpg
バッフルみたい?

e0084253_21241313.jpg
外した跡は、あまり綺麗とはいえないが…
yossaさんみたいにきれにいかんわー。
グラインダーできらなあかんのかな。
さびたりしてメッキも綺麗でないのでとりあえず耐熱黒で塗装。
e0084253_21271419.jpg
塗って即装着なので塗装はがれまくりw
つけた後剥げた部分をまた塗る。
エンジンかければすぐ乾くのでつけてしまえば楽ね。

音などは…
静かに走れば静か。
でも、見た目どおり若干下品な音?
アクセル開ければ、結構な音量。
キャブセッティング変えなくても十分に走れるので、まー効率ええんかね。
しばらくこれで走ってみよう。
[PR]
by masa_tn | 2005-10-22 21:29 | Bike & Car

ナナカン
いまさらってあたりで16日の日記。

先々週に頼んでおいたブレーキワイヤーの交換をしてもらいにナナカンへ。
カブのブレーキワイヤー、古い年式は最近のより細いタイプで在庫がなかったのよ。

久々に入れたオイル添加剤と、つい最近つけたプロテクタのおかげで快適に走っていたのだが、途中左のハンドルプロテクタの取り付けがゆるんでしまった。
ミラーと共締めなので、ミラーも(が)ゆるんであらぬ方向を向く。
固定しようにも、プロテクタが邪魔でなかなか固定しきれない。
もう左ミラーは向き関係無しに無理やり固定してミラー右だけで行くことにした。
いきなり気分悪いし、ミラー右だけ後ろ見えなくて怖いし!


で、ナナカンについてワイヤー交換してると、モンキータンク付きカブがご来店。
e0084253_217913.jpgyossaさんと仰る方かな?
いい音してるなー、と思ったら、ノーマルのようなマフラーは後ろの蓋がなくてバッフル入ってるし!
あれいいわぁ~
レッグシールドにはモンキータンクが、綺麗なのが綺麗についてるし~


e0084253_21121166.jpgその後、もひさんが到着、もひさんのマル秘計画を相談したり。
そして、もひさんも注目のナナ社長のおニューマフラーの視聴。
結構高いモンキー用だけど、一応問題なくついて、音もおとなしめだった(バッフル付き)。
しかし、かっこいいーマフラー。
アップマフラーつけてみたいよー。
[PR]
by masa_tn | 2005-10-16 23:59 | Bike & Car

電圧計
いい加減ギボシ加工で作ってあった電圧計の端子、とうとう引っこ抜けてしまったので直した。
今度は取れないようにハンダ付けして綺麗に。
ついでに、シガーライタータイプ電源もステー一緒に止めてユニット化に。
e0084253_21171240.jpg
我ながら綺麗にできたw
一応、ボルト1本で電圧&電源は外れるようになったし。

もひさんのマネ・・・
[PR]
by masa_tn | 2005-10-15 21:20 | Bike & Car

ハンドルソフトプロテクタ
↑正式名称。
e0084253_21554572.jpg
写真悪くてよくわからないけど、取り付けた。
いやぁ、塗料の乗り悪いね、さっそくちこっとはがれたw
それはそうと、これ純正パーツだけあるねぇ。
風が腕に沿って流れてく感じ?手だけでなく、腕への風も軽減された。
若干、下から風が吹く感じはするものの、そよ風程度。
あの大きさもちゃんと意味あるね。
ただ、でかいので立ち乗りなんて姿勢だとカバーに腕が当たりそう。
これで益々快適カブが完成w

その後、信号待ちで軽トラのオジーチャンに『これカブか?いい音やね。』と声をかけられた。
おー、ちゃんとカブって分かるのねw
声かけられるのはなかなかうれしい。

PCネタ
[PR]
by masa_tn | 2005-10-13 21:52 | Bike & Car

塗装2
e0084253_19435863.jpg
大体完成。
素材やわらかいのだがひん曲げても塗面はがれないし。
結構綺麗に出来た気分。
若干のざらつき面をぼかし剤で均してワックスして取り付け。
[PR]
by masa_tn | 2005-10-12 19:46 | Bike & Car

塗装
カブの、純正オプションみたいなパーツ。
塗装は難しいと思うけど、バンパープライマー+サフ+色でがんばってみた。
e0084253_2004173.jpg
まだ途中なのでまだら模様。
この色、色ノリわるいけどスケルトンカラーなのか?

ちなみに、裏側はサフ抜きで艶消し黒。
[PR]
by masa_tn | 2005-10-10 20:00 | Bike & Car

昨日のこと
まぁ一応書いておこう。

昨日はナナカンへいってきた。
カブのオイル交換とパーツ買いに。
昼ごろ行こうと思いつつ結局家出たのが1時半。
3時には到着したけど。
で、ついてみると横地君が。
彼はいつもいるなぁ。
さらに聞くともひさんも来ていたと。
もっとはよくるべきだったなOTL

・・・つづき・・・
[PR]
by masa_tn | 2005-10-03 23:20 | Bike & Car

 
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧