カテゴリ:ツーリング( 6 )

湯治?
ドリームでツーリング参加してきました。
総走行距離270キロ。
行きは雨で帰りは曇り。予報はやっぱ当てにならんね。
帰ったらもうくたくた。
体力落ちたなぁ・・・帰りは左手首痛かったし。

e0084253_20174910.jpgんで、行った先はフォレスパ木曽・恋路の湯。
木曽より向こうは桜が今見ごろ。
温泉の効能は慢性皮膚炎にもいいって、まさに俺向きやん。
実際、いつも風呂入ると体中痒くて仕方が無いのにそうもならず、いい感じ。
e0084253_20163227.jpg実際はCTタスキリレーの付き添いでもあったわけで、岐阜のW650さんから諏訪のkumakoさんへ。
kumakoさんのCT、自家缶塗装らしいけど、すごい綺麗だったよー。
ヒデ様もまるさんもw650さんもkumakoさんも、中部のCTは国内仕様ばっかやなー。
古い上に希少やろうにw

っしっかし、ドリームでのツーリングは楽しいンだけど疲れる。
[PR]
by masa_tn | 2006-04-23 20:19 | ツーリング

関西人は・・・
関西人はタフですねぇ。
昨年まぁちさんたちは寒さと闘いながら名古屋⇔兵庫を1.5日で走るし、今日はmugiさんとともぷーさんが大阪⇔名古屋を日帰りと。
他にもロングツーロングが屁でも無い人いるしね。

ということでmugiさんたちと途中で合流してナナカン行ってきました。
三重県川越町の23号沿いのミニストップで合流してナナカンへ。
朝は雲行き怪しかった天気も正午に近づくにつれいい天気になってきて、ナナカンつくころには気持ちのいい~春でした。
昨日あれほどひどかった黄砂もなく。

ナナカンで待ちわびていたコキンジさんとも合流して昼飯食ったりしてると、くるわ来るわ株仲間。
e0084253_19423516.jpg
15人くらいもいたかな?
楽し~くナナカンで過ごした後、ヒデ様と県営名古屋空港を経由して大垣までお見送りしました。
e0084253_19432423.jpg

帰りはmugiさんとともぷさんにコキンジさん加わって3人。
5時半ごろ大垣で別れたから、11時ごろ帰宅するのかな?
まったく、関西人はタフやなぁ~
それと、駐車するときのヘルメット扱いもちがうなぁ~
と感じた日でした。
[PR]
by masa_tn | 2006-04-09 19:43 | ツーリング

そうだ
知ってる人は知ってると思うけど、9日の日曜ナナカンへカブでいきまーす。
というよりmugiサン達の歓迎のためですがw
のでカブで行く予定。
[PR]
by masa_tn | 2006-04-07 02:17 | ツーリング

ツーリング
今年最初のマスツーリングしてきました。
例によってかぶ艦隊の。

でも出だしからガタガタ。。。。
[PR]
by masa_tn | 2006-03-26 20:17 | ツーリング

観光
京都、いきたいいきたい~と思っていたので、行ってきた。
もち原付、カブw
原付で京都これで4回目。
観光は中学の修学旅行以来。
日帰りのヘタレ日程で3箇所回ろうと思っていってみた。

が、地図が1版古いツーリングマップルしかないのでいろいろ迷ったw
拡大地図がいるねー。
京都市内入るのに山科から143号線を使ってそのまま慈照寺まで行こうとしたのに、
e0084253_2154734.jpg
なぜか赤い鳥居。
まちがいなく平安神宮w
そしてそのへんをぐるぐる回り、学際真っ盛りの京大の横を通り過ぎ、なんとか目的地その1。

e0084253_2185276.jpg
慈照寺、通称銀閣寺。
金はみたことあるけど、銀は初めて。
意外と小さいのね、銀閣。
でも、周りの雰囲気とか、結構好き。

e0084253_21142397.jpg
次は平安神宮。
平安遷都1000年を記念して明治に建てたというこの神宮、慈照寺みた後なのもあって、派手なこと派手なこと。
広いし、でかいし、雅だし、すごいもんだ。
平安の時代でもこういうのがあったのだろうなぁ・・・

e0084253_21315554.jpg
最後は知恩院。
地図でみたらそんなに広くなさそうだったのだが、実際はでかいこと広いこと。
でも山に建ってるのは確かで、石段が急で長いw

日帰りなのでその後さっさと帰ってきた。
天気は晴れだったが、朝方京都入るちょい前まで霧といっていいほどの曇りで寒かったが、京都はいると晴れて暑いほど。
まー観光中は天気よかったからいいけど、差が激しいね。
帰りも日がおちたとたんえらい寒かったし。
防寒対策ももっといるけど、暖かさ対策もできるようにしとかんとな。
走行距離は230キロちょい。
[PR]
by masa_tn | 2005-11-04 21:42 | ツーリング

ロングツーリング
かぶ艦隊さんといっしょにあの世界遺産の白川郷までいってきた。
e0084253_20272618.jpg
行くの初めてで、白川郷ってほんと、山間のひとつの集落なわけね。

その行程は・・・
[PR]
by masa_tn | 2005-10-09 20:28 | ツーリング

 
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧