<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

亜異根
TCIとM'sPLAZAのページのアドレスにオリジナルアイコンを表示できるようにしてみた。

エキサイトブログだとこゆうやつ。
インターネットエクスプローラーだとブックマークの時に、safariやsleipnirだとアドレス欄の頭やタブに表示されます。
[PR]
by masa_tn | 2006-02-27 23:31 | Personalcomputer

お勧め
スレイプニル2.4、リリース
RSSリーダー装備してるので、ブログを見るのにベンリです。
ブログサーフィンとかしまくり。
上級者用って書いてあるけど設定なんて別にしてなくてもつかえるし(使ってるし)。
[PR]
by masa_tn | 2006-02-26 18:28 | Personalcomputer

マニ研磨
e0084253_18511481.jpg
ドリームのインマニを外して拡大加工。
ポートサイズ、マニについてるゴムのOリング程度なサイズなため、Oリングの内側までにしておいた。
てか削るの大変。
丁度いいツールなんてないので手作業だし。
アルミだから楽だとおもってたけど狭すぎて削れないしw
ある程度広がってコツを掴むまで。
でもボトルネック状態は直せたからいいでしょう。
e0084253_18533426.jpg

ホムペも一応更新。

そして・・・
[PR]
by masa_tn | 2006-02-25 18:57 | Bike & Car

こうみょうタン
萌えキャラではありません。
紅明丹でもありません。


e0084253_22373733.jpg

朱肉ですw
しかもキムチ製
しかも税込み105円

果たして役に立つのかー!?

精密作業じゃないからなんとかなるか。
[PR]
by masa_tn | 2006-02-24 22:37 | 生活

スケート
オリンピックフィギアスケートのSP
ニュースで見た程度だけど、日本の3人はやっぱ経験の差なのかな。
荒川さんはパワーの演技。
村主さんは演技力がいい。
1位の人はどっちかってゆうとパワー派に感じたけど。
安藤さんは数年経って経験を身に着けてからもういちど見て見たいな。
[PR]
by masa_tn | 2006-02-22 22:22 | 時事ネタ?

武さん
タケガワにパーツの事聞いたのでメモ兼ねて。

Q:オイルクーラー3フィン4フィンどうちがう?どっちがいい?
A:オイルクーラーはサーキットや高回転使っての峠とかなら4フィンのを、一般道流すなら3フィンのを、とゆう当たり前なお答え。
ただ、4フィンと3フィンの性能差はそんなにないらしい。
 ⇒ 3フィンにしとくか。

Q:フルボトムでフェンダーにヒット!
A:んなこたない。

Q:オイルクーラーつけたらポンプは?
A:オイルポンプはやっぱ強化品に換えるべき。
ボアアップで既に交換推奨だけど。
 ⇒ キタコかタケガワのエイプ100用強化キット組むしかないな。
   どっちがいいんだ…

Q:VMやPEの樹脂製インシュレータ(マニホ?)の耐久性
A:PEやVMの樹脂インシュレータは、付けたまま放置すればキャブ、エアクリの重みで裂けるのは仕方ないと。
キャブを別途保持しようにも難しいし、変な震動で不具合の可能性があるからやめたほうがいいと。
 ⇒ とりあえず今のPC20でがんばる。
   インマニの口径広げてキャブとポートとの段差なくすのやりたいね。
   結構変わるのかな?今はレースの馬力規制のリストリクタみたいなもので。
   そんでも足りなかったらマニホのボルト穴削ってPD24入れよう。
   PDって高回転型に合うのかが怪しいけど。

マニ削るときに位置あわせするときって、印鑑の朱肉みたいのつけてやればええんやろか。
[PR]
by masa_tn | 2006-02-21 19:59 | Bike & Car

だらだら
サウナ、いってみたーい。
1時間ぐらいこもりたーい。
あせどばーっとかいてすっきりさっぱりしたーい。

痒いのなおらんかな・・・
[PR]
by masa_tn | 2006-02-20 23:13 | 生活

今週も
もひさん祝福ナナカン会合をしてきた。
しおっちともひさんと。
ビックさんもおいでになる予定だったけど残念ながら用事が長引いたらしく。
自分はカブで行って、オイル交換もしてもらった。

が、なんと!
オイルが半分以下しか入ってませんでした…
しかも、1500キロ走ってないはずなのに、異常に黒かったし…
オイルもれてもなさそうだし、白煙もでてこないのにどこいっちゃったのかなぁ・・・

More
[PR]
by masa_tn | 2006-02-19 20:28 | Bike & Car

塩塩塩塩
大垣にもセブンイレブンがついにできましたよ!
でさっそく例の食玩さがしてみたけど、無いし。
名古屋の桜通りのココストアもいつのまにか泣くなてるし、だめかなぁ。

しっかし、今日は寒い((((;゚Д゚)))

More
[PR]
by masa_tn | 2006-02-18 18:09 | 生活

追伸2
要するに酒。

仕込んで20年の焼酎
ちょこっと飲んでみたいな。
[PR]
by masa_tn | 2006-02-17 13:14 | 生活

 
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧