ナナカン通い
いぃ~天気のなか、ナナカンへ。
そしていいー天気のなか昼飯たべて水のの社長とモヒさんとおしゃべり。
モヒさんカブ、相変わらずのモヒサン節全開w
センタースタンド地面に届かないしw
マフラー太いけど純正ぶった切って突っ込んであるだけだしw
でも静かだし。
e0084253_22571997.jpg
e0084253_22573160.jpg
MDのフロントフォークはCDのフォークのカブとは乗り味ちょいとちがいました。
[PR]
# by masa_tn | 2005-11-20 22:57 | Bike & Car

カブのマフラー
ノーマル改マフラーが、キャブあっていないせいかやっぱり持病なのか、燃費が恐ろしく悪くなったので元にもどした。
ただし、ただもどすのではなくリアのディスク外して中にバッフル?入れてみた。
e0084253_21575986.jpg
これ。1700円くらい。
これをクーパーマフラーの消音器の中へ無理無理突っ込んだ。
後ろ側の普通使うとめネジ部分はニッパーでちぎって円筒状にして。
e0084253_2207100.jpg

内径32ミリ、新品状態ではかなりきつくて動かないけど、痩せてきたりしたら排気詰まるかもw

つけてみて、やっぱキャブあってるせいかアクセルのツキがよくなった。
五月蝿さは、やっぱ五月蝿いね^^;
バッフル入れてあるから、多少は静かなのかもしれないけどなぁ・・・
[PR]
# by masa_tn | 2005-11-19 22:09 | Bike & Car

サンヨー家電から撤退
白物、テレビなどの事業を縮小するそうな。

辞任表明した役員が結局とどまったり、経営の知識あるのか疑問な人が役員に降りてきたり、迷走振りがひどいね。
サンヨー製品自体はそんな使わない(つーかもってないw)けど、近くに例のソーラーアークあるもんだから気になるw
[PR]
# by masa_tn | 2005-11-18 22:12 | 時事ネタ?

紅白
NHK紅白、司会みのもんたと山根アナ
NHK流サプライズ人事?
視聴率よりおちるんちゃう?w

最後の勝敗の発表のときに
『今年の結果は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ダララララ…)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白組、ざんねぇん!!
赤組でした!』
とかいうんじゃないのか?w
[PR]
# by masa_tn | 2005-11-17 23:57 | 時事ネタ?

大佐ぁ~
目が、右目がぁ~
なんだか常に軽い異物感。
何か炎症なのか、凄い視力の悪化なのか…
実際、この頃えらい視力落ちてる。

それとも…
[PR]
# by masa_tn | 2005-11-16 19:59 | 生活

ビンゴ
e0084253_8281262.jpg
しかもみんなテレスコw
[PR]
# by masa_tn | 2005-11-15 08:28 | 生活

バーベキュー
かぶ艦隊さんと大野極楽寺公園にてバーベキュー。
e0084253_23151235.jpg
現場行く前に、この間の京都行きで風防とハンドルの隙間風が結構きつかった反省で、アクリル板でミニシールドをくっつけてみた。ちと薄い色なのだけど分かるかな。
こんだけでも結構ちがうものでいいよさ~
ただ、ヘッドライトの乱反射防止にライトバイザーつけたら、やっぱし常時ハイビーム状態。本来のハイビームにすれば斜め上、看板しか照らさない。しばらくは元のガラスレンズに戻して対策を考えよう。

バーベキューは・・・
[PR]
# by masa_tn | 2005-11-13 23:59 | Bike & Car

メモリースティックがぁ!
しばらくつかってなかった秘蔵の256MBのメモリースティックがない!
256は1本しかないのに。。。
どこだぁ~

あれ・・・128だっけ?
[PR]
# by masa_tn | 2005-11-13 08:11 | 生活

電飾
e0084253_219691.jpg
e0084253_2191413.jpg

名駅2005-2006ばーじょん。
初日というだけあって人もそんなに多くなく、カップルも少なく。
俺はもちろん今年もひとりで見物。

ちなみに、青白いLEDの電飾は、経済的なのは確かだけど、どうも温かみがなくって寒々しくて好きじゃないね。
今年は去年よりも電球多くなってて大分マシだけど。
それでも、一昨年より前の機関車のアーケードが一番いいと思うけど。
[PR]
# by masa_tn | 2005-11-12 02:18 | 生活

ポッドキャスティング
e0084253_432347.gif
iTunesを前から使ってるけど、ポッドキャストってのをやっと試してみた。
要するにインターネットラジオみたいなもん?
iTunesでDLできるんだけど、今まで英語のしか見えなくて良くわからなかったけど、よくみたらページの一番下に日本語選択があってw
で、これ、なかなかよさそう。
ZIPのとかあるしw
ただ、聞きたいのを見つけるのが面倒ね。
それぞれのラジオ局が特徴だそうと逆に変わったことやってるし。

ちなみに、iTunesはラジオのストリーミング放送で有線放送みたいな音楽ばっかのも聴けるんだけど、それ全部英語版しかないってのがちょいと惜しいところ。

iTunes
[PR]
# by masa_tn | 2005-11-11 04:34 | Personalcomputer

 
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧