どーなんこれw
メガネッ子がウケルらすぃ
[PR]
# by masa_tn | 2005-11-10 16:23 | 時事ネタ?

祖父母お見舞い
松本にいる母方の祖父母を見舞いに。日帰り。
祖父のほうが痴呆が激しくて大変なのであります。
軽い肺炎ということで少し入院したりしていて、以前見たときより一段と弱っていた。
半分寝たきりに近くて、車椅子うつるのも大仕事だなぁ・・・

そして、そこそこ広い庭、というか畑があるのでその手入れも。
e0084253_23372835.jpg
まだ綺麗に咲いているマリーゴールド。
もうそろそろ霜がおりてダメになってしまうので引っこ抜き。
種があればまた来年。
e0084253_23384665.jpg
そして、庭中に蔓がはいまわっていたサツマイモを収穫。
普通に売っているのの半分くらいのサイズの種芋からこんなに。
広いところに1個だけだからなー。それにしてもでかい。
掘り出すのも大変w
[PR]
# by masa_tn | 2005-11-05 23:59 | 生活

観光
京都、いきたいいきたい~と思っていたので、行ってきた。
もち原付、カブw
原付で京都これで4回目。
観光は中学の修学旅行以来。
日帰りのヘタレ日程で3箇所回ろうと思っていってみた。

が、地図が1版古いツーリングマップルしかないのでいろいろ迷ったw
拡大地図がいるねー。
京都市内入るのに山科から143号線を使ってそのまま慈照寺まで行こうとしたのに、
e0084253_2154734.jpg
なぜか赤い鳥居。
まちがいなく平安神宮w
そしてそのへんをぐるぐる回り、学際真っ盛りの京大の横を通り過ぎ、なんとか目的地その1。

e0084253_2185276.jpg
慈照寺、通称銀閣寺。
金はみたことあるけど、銀は初めて。
意外と小さいのね、銀閣。
でも、周りの雰囲気とか、結構好き。

e0084253_21142397.jpg
次は平安神宮。
平安遷都1000年を記念して明治に建てたというこの神宮、慈照寺みた後なのもあって、派手なこと派手なこと。
広いし、でかいし、雅だし、すごいもんだ。
平安の時代でもこういうのがあったのだろうなぁ・・・

e0084253_21315554.jpg
最後は知恩院。
地図でみたらそんなに広くなさそうだったのだが、実際はでかいこと広いこと。
でも山に建ってるのは確かで、石段が急で長いw

日帰りなのでその後さっさと帰ってきた。
天気は晴れだったが、朝方京都入るちょい前まで霧といっていいほどの曇りで寒かったが、京都はいると晴れて暑いほど。
まー観光中は天気よかったからいいけど、差が激しいね。
帰りも日がおちたとたんえらい寒かったし。
防寒対策ももっといるけど、暖かさ対策もできるようにしとかんとな。
走行距離は230キロちょい。
[PR]
# by masa_tn | 2005-11-04 21:42 | ツーリング

フィアットプント
親の車の車検の代車としてウチにやってきた初代プント。



これね。
一応、バルケッタの親戚な車。
CVTモデル乗ったことないし、ちらっと運転してみた。

これいいわぁ~
CVTならでわの加速のよさ、軽いボデーと若干固めの足と。
CVT加速はビックスクーターみたいね。
ギアポジションはDとLしかないけど、Lがスポーツモードというか、一個下のギア走行になる感じなので、結構使える。
まぁ、パワー60馬力なのでメチャ速いんでないけど、十分に走るし。
なんだかパンダと通じる感覚もあるしw
プントいいね、CVTいいね。


まぁ、比較対象が古い940とかパンダとかしかないわけだがw
[PR]
# by masa_tn | 2005-10-31 22:53 | Bike & Car

ハンドル
e0084253_14371159.jpg
走行中、またゆるんできた。
左のソフトプロテクタ(とミラー)。
ミラーのせいか!?元々の欠陥なのか!?色塗ったせい!?
左はネジの回る方向の関係上緩みやすいとはいえ、そんなに距離走ってないのに取れるとは。
さすがに呆れるよ。
とりあえず、ネジロックつけてまた固定してみたが、どうだかね・・・
次ぎとれたらゴムでもかまそう。

前回加工したマフラーは
[PR]
# by masa_tn | 2005-10-30 14:40 | Bike & Car

こんなラピュタやだー
いやぁぁぁぁぁ

soarさんのサイトより。

ここのパロディ大好きw
[PR]
# by masa_tn | 2005-10-26 01:42 | Personalcomputer

これが本来のブログ?
カブMLで不毛な議論がかわされております。
郵政カブに赤色で乗って文句言われても反論する筋合い無いと思うけどなぁ…
詳しくはsupercub.net参照。

そのMLより。
2輪駆動二輪車が実際にあるんだとw
前輪も動くって、奇妙だろうなぁ…
攻めて走れないだろうなぁw
http://www5c.biglobe.ne.jp/~koseki/2wd.html

あの"生協の白石さん"に感謝状が!
真面目なのかどうなのか、すごい方だよねw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000088-mai-soci

追加で。

F1(フォーミュラ・ワン)にFIA(F1ほかの統括団体)が2008年から導入したいとするリアウィング案らしい・・・

カッコワリー
[PR]
# by masa_tn | 2005-10-24 23:06 | 時事ネタ?

アイコン化
e0084253_2283595.gif
ジューン君のカブをイメージ化してみた。
ちょっと箱でかめかもw
あと、マフラーの形は良く知らないから適当。
カブラカウルは俺のやつから。
みんなでアイコン化してそろうと面白いよね。
ミクシの欄とかw

ついでにROネタ
[PR]
# by masa_tn | 2005-10-24 02:31 | Bike & Car

純正マフラー
純正マフラーを原付小僧的に改造してみた。
理想はyossaさん仕様。
バールをつっこんでハンマーでぶったたいたり、マイナスドライバーでやったり。
うにうにやってたら、一番後ろの溶接部分が外れた。
e0084253_2137427.jpg
バッフルみたい?

e0084253_21241313.jpg
外した跡は、あまり綺麗とはいえないが…
yossaさんみたいにきれにいかんわー。
グラインダーできらなあかんのかな。
さびたりしてメッキも綺麗でないのでとりあえず耐熱黒で塗装。
e0084253_21271419.jpg
塗って即装着なので塗装はがれまくりw
つけた後剥げた部分をまた塗る。
エンジンかければすぐ乾くのでつけてしまえば楽ね。

音などは…
静かに走れば静か。
でも、見た目どおり若干下品な音?
アクセル開ければ、結構な音量。
キャブセッティング変えなくても十分に走れるので、まー効率ええんかね。
しばらくこれで走ってみよう。
[PR]
# by masa_tn | 2005-10-22 21:29 | Bike & Car

iPod
昨日買ったshuffle、なぜかPCとリンクせんぞー!って思っていたら、認識がCドライブになっていた。
Cドライブだとうまく認識せんのね。こういうの多いわ。
メインのPC、システムドライブがFなので時々この問題が起こる…
e0084253_22225685.jpg
で、shuffleは白くてプラで面が多くて傷汚れがつきやすいのでシリコンケース買ってきた。
種類多すぎでなにがいいのかさーっぱり。
右側は以前から使ってるイヤホン。
耳栓みたいに耳に突っ込むイヤホンで、音はいいけど外の音聞き取りにくくなるのと食べ物噛む音とかがこもるのが難点。
普通のイヤホン耳にあわんのよね・・・
shuffleは、1GBの容量でかすぎw
USBメモリとして使えるので256MBほど確保してあるけど、150曲ほど入ってる。
でもそれでこのサイズだから、やっぱいいね~

ところで、shuffleって売れてるの?ジューン君おせーてw
[PR]
# by masa_tn | 2005-10-19 22:30 | Personalcomputer

 
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧