LD株取引停止
e0084253_2373589.gif
とうとう(やっとこさ?)ライブドア上場廃止らしい。
1/7の『時価総額』だとさ。

平松社長は「『企業価値』の向上をめざす」らしい。
今までいうてた『時価総額』の向上は?w
[PR]
# by masa_tn | 2006-04-13 23:10 | 時事ネタ?

暖かいような涼しいような寒いようなムサイような日やねぇ
皮膚科、行って来て一向に良くならないもんだから言われたことは
ストレスない?
でした。
それと、漢方なんてどうなんす?って聞いたら漢方も出してくれた。

ストレス…まぁある罠。
息苦しいちゅーか。
どーすんやろなーこの先。
なにやるんかどれやるんか、どの道がいいのか。
今やってることは単なる時間の浪費にも思えるし。
優柔不断だからなぁ。

More
[PR]
# by masa_tn | 2006-04-13 01:39 | 生活

関西人は・・・
関西人はタフですねぇ。
昨年まぁちさんたちは寒さと闘いながら名古屋⇔兵庫を1.5日で走るし、今日はmugiさんとともぷーさんが大阪⇔名古屋を日帰りと。
他にもロングツーロングが屁でも無い人いるしね。

ということでmugiさんたちと途中で合流してナナカン行ってきました。
三重県川越町の23号沿いのミニストップで合流してナナカンへ。
朝は雲行き怪しかった天気も正午に近づくにつれいい天気になってきて、ナナカンつくころには気持ちのいい~春でした。
昨日あれほどひどかった黄砂もなく。

ナナカンで待ちわびていたコキンジさんとも合流して昼飯食ったりしてると、くるわ来るわ株仲間。
e0084253_19423516.jpg
15人くらいもいたかな?
楽し~くナナカンで過ごした後、ヒデ様と県営名古屋空港を経由して大垣までお見送りしました。
e0084253_19432423.jpg

帰りはmugiさんとともぷさんにコキンジさん加わって3人。
5時半ごろ大垣で別れたから、11時ごろ帰宅するのかな?
まったく、関西人はタフやなぁ~
それと、駐車するときのヘルメット扱いもちがうなぁ~
と感じた日でした。
[PR]
# by masa_tn | 2006-04-09 19:43 | ツーリング

黄砂
日本中激しかったようだからどこでも似たようなものだと思うけど…
雨もぱらついたモンで車の表面が最悪!
e0084253_18592781.jpg
しかも、バッテリーあがりのため、バッテリーを家で充電してやっとこさ&久々に動かしたバルケッタ号がまだら模様に。
毎年くるとはいえ、今日は特に砂多すぎやわ。
e0084253_1922482.jpg
太陽が月みたいな有様やし。
中国の砂漠なんとかせいや。。。

あまりにも気分わるいから水洗い⇒フクピカしてやった。

ついでに他の車もひどい状態だったから水洗い。
が、水洗いだけでは綺麗にならなさすぎるので急遽カーシャンプー使用。
使ったの何時ぶりだろうw
バルケッタ号以外は基本露天駐車だからすぐ汚れるけどね。

More
[PR]
# by masa_tn | 2006-04-08 19:02 | 生活

夜走り
夜撮影
夜桜
e0084253_0563486.jpg
住吉燈台と

市内の桜のよさげなところ走ってきました。
なかなか快適で気持ちのいいミニナイトツーリングになりました。
e0084253_0575115.jpg

満開でしたよー。
ライトアップしているものの、サイバーショットP5で写真撮るにはちょっと光量不足。
(かたまりすぎ)
e0084253_111762.jpg

1枚目3枚目はちょこっと画像加工。

空いてて静かな道を走るのも気持ちいいもんですね。
カブよりドリーム静かだしw
[PR]
# by masa_tn | 2006-04-08 01:02 | 生活

そうだ
知ってる人は知ってると思うけど、9日の日曜ナナカンへカブでいきまーす。
というよりmugiサン達の歓迎のためですがw
のでカブで行く予定。
[PR]
# by masa_tn | 2006-04-07 02:17 | ツーリング

たぐ?
エキサイトブログに「タグ」ってのがついたらしいので設定してみた。
これって自分で設定するキーワード検索みたいの?
検索機能あるしカテゴリあるし・・・
いざタグつけてみても、いちいち設定する気も起きんかったりタグ3個しかつけれんの少なく思えたり…
これってつかえるもんなのかなぁ?

ホームページにドリームのオイルポンプ取り付けとかのレポage
久々だw
[PR]
# by masa_tn | 2006-04-06 01:00 | Personalcomputer

キュイィィィィィィーーン
ネット上でレシプロじゃないエンジンつきバイクを発見。
まーお前が知らんかっただけだろっていやーそうなんだけど。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/6261/wrce_motorcycles.html
ロータリーも面白そうだけど、すごいのは一番下。
ガスタービンです。
単純に言えばジェットエンジンで走るバイク(S君に文句言われそうだけど一般的シロート視点で)。
しかも動画つき

映画にでてきそう!
って、映画で使う"未来的イメージ"の音はタービン音なだけだろうけど。
でも実際に走ってるのを見てみると、、、なんかすんげー面白いw
あんなん実在すんのねぇ~
[PR]
# by masa_tn | 2006-04-05 20:51 | Bike & Car

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
あー、バイクでどっかへ走っていきてぇ・・・

でも今は夜寒いし…
[PR]
# by masa_tn | 2006-04-04 22:55 | 生活

夢計画8
ドリーム50改に強化オイルポンプとオイルクーラーを装着しにナナカンパニーへ。
行き、4/9にmugiさんたちと名古屋で迷わないように1号線からのルートで走ってみた。
…1号線ってめっちゃ混むのね。
23号から1号通らずに環状線行ったほうがええかもしれんわ。

ナナカンついて昼飯休憩してから、いざ作業。
着けるのは相変わらずの武川製品の、強化ポンプと3フィンクーラー。
TAKEGAWAコンプリートしそうだじぇorz
ちょっとしたハプニングや試行錯誤を経て無事両方とも装着完了。
Fショックフルボトムでクーラーがフェンダーと当たるって説明書にあったけど…当たるジャンorz
コンって接触する程度っぽいから大丈夫そうだけど、これが4フィンとか使ってると結構やばいんでない?

ナナカンでは、しおっちクンとKZSGさんも来てて、いろんなお話を。
ついでにKZSGさんのタイカブ100ccエンジンのカブにも乗らせていただいたけど、タイカブエンジンって想像していたよりもスムーズなのに驚いた。
C90のボアアップ版ってスペックになってるけど、実際はやっぱホンダ純正エンジンだね。
スーッと走ってしかも4速でも加速するし、いいねーこれ。

帰り、さっそくオイルクーラーの効果を計ってみると…
行きの油温の経過はいつもどおり100度程度を保持。
帰りの油温は大体75度で安定、時々80度。
やっぱ冷えるねぇ。
これなら真夏も100度程度で抑えてくれるかな?

e0084253_215617100.jpg

ドリームいじりはとりあえずこれで完了。
あとは壊さないように乗るだけw
[PR]
# by masa_tn | 2006-04-01 21:02 | Bike & Car

 
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧